返品とキャンセルについて

お客様都合による返品・交換・変更・キャンセル伴う、費用(配送料金・返送料金及び返金振込手数料等)はお客様負担となります。 弊社責による「誤配送」「誤手続き」があった場合は、弊社負担にて対応させていただきます。

注文後の変更とキャンセルについて・・・・

注文後の「商品お届け先」「注文商品の追加・削除・変更」は、弊社よりお送りする「発送(出荷)日案内メール」配信前までに、 弊社へご連絡をお願いします。注文後の「お支払い方法」の変更については、購入商品や経過時間によって対応できない場合がありますが、 速やかに弊社までご連絡をお願いします。 (案内メール配信前とは、弊社がお送りする時間前を指します)
但し、下記に該当するご注文は、ご依頼を一切お受けできませんので、ご注意下さい。


  • 既に発送(手続き)処理が完了したご注文
  • 「返品」「交換」不可もしくは、その表現に類する記載のある商品購入のご注文
  • ダウンロード販売による全ての商品のご注文
  • パトライト製品以外のメーカー製品のご注文
  • その他弊社が、判断した商品のご注文

変更及びキャンセルの手続きができない場合は、返品・交換について・・・・をご確認ください。

注文後の返品・交換について・・・・

商品到着後8日以内(弊社休業日の場合は翌営業日まで)の、電話によるご連絡でのみお受けできます。
但し、下記に該当する場合は、ご依頼を一切お受けできませんので、ご注意下さい。

  • 返品・交換のご依頼を電話にて連絡されなかった場合
  • 商品到着後9日以上経過した場合(受取日が確認できる書類が無い場合も含む)
  • 個装に外傷や開梱の痕跡がある場合(新品として再販できない状態)
  • 他の機器との特定できない接続不具合(相性等)による問題が発生する場合
  • 返品到着後、弊社の検査等で商品(部品)・書類・添付物(ノベルティ等の特典)の不足がある場合
  • その他弊社が、判断した場合

更に、下記のご注文分については、ご注文の確定(メール送信)時点で如何なる返品・交換・キャンセルをお受けできません。

  • 「返品」「交換」不可もしくは、その表現に類する記載のある商品購入のご注文
  • ダウンロード販売による全ての商品のご注文
  • パトライト製品以外のメーカー製品のご注文
  • その他弊社が、判断した商品のご注文

  • 運送途中に発生したと思われる破損については商品到着後、速やかに運送会社か弊社までご連絡をお願いします。
  • パトライト製品が初期不良と思われる製品の動作不良については、商品到着後15日以内に弊社サポート窓口までご連絡をお願いします。
  • パトライト製品以外のメーカー製品が初期不良と思われる製品の動作不良については、
    商品到着後15日以内に各メーカーが定めるお問合せ窓口までご相談いただくか、不明な場合は弊社までお問合せ下さい
お客様都合による返金については、各種手数料等を差引いた金額の返金となりますので予めご了承ください。

クレジットカード決済をご利用の場合

  • カード会社経由での取消しとなります。(現金での返金は一切行いません)
  • カード会社の締め日の関係上、取消しをした商品の代金が、一旦全額引き落とされる場合があります。
    その場合は、翌月、もしくは翌々月の決済日にクレジットカード会社から返金されます。

代引き(代金引換)・銀行振込(事前振込)決済をご利用の場合

全ての返品・交換・変更手続きが完了した後、代金の全部もしくは一部を、お客様ご指定の金融機関へお振込させていただきます。


  • 各種手数料が返金額を上回る場合、追加でご請求させていただきますので、予めご了承ください。

請求書後払い・翌月末請求書後払い決済をご利用の場合

    請求書後払い決済をご利用の場合、商品の出荷と同時に請求書が発行されます。返品や交換・変更の手続きが必要な場合は、速やかに当社までご連絡をお願いします。
    翌月末請求書後払い決済をご利用のお客様は、速やかに当社までご連絡をお願いします。