ダイレクト修理受付サービス

ダイレクト修理受付サービス
パトライトストア ダイレクト修理受付は動かない製品を、手軽に修理して頂く為のオンラインサービスです。(※1)

簡単!便利!「パトライトストアでオンライン修理受付が可能です!」

パトライトストアダイレクト修理受付サービスの流れ

修理依頼製品検索・不具合内容・個所の選択、その他必要事項を入力

■ 修理依頼製品の検索、修理依頼書のダウンロード

【修理対応製品の検索】
「修理受付(製品別定額制)」から、お手元の修理品の型式と同じ型式を検索してください。

【修理依頼(注文)の確定】
症状や部位等を選択、修理依頼(注文)を確定してください。

【修理依頼書のダウンロード(発行)】
修理依頼(注文)確定後、パトライトストア (ログイン後) マイページのご注文履歴から、修理依頼書をダンロードし内容を確認してください。

依頼書のダウンロードと内容確認

修理依頼品と一緒に修理依頼書を必ず同梱してください

■ 修理依頼書の発行(印刷)と内容確認に同意ください
ダウンロード(発行)した修理依頼書はA4用紙に印刷してください。(モノクロ印刷でも結構です)
同意確認個所に、署名・押印印刷後に修理品と同梱して、当社指定先まで送付してください。
複数個の修理をご依頼いただく場合、修理個数分の依頼書がダウンロードされますので、全て印刷して、修理品と不具合症状が依頼内容と等しい修理依頼書を、テープ等で固定してから同梱してください。

修理依頼書の準備ができたら、発送を行ってください

■ 修理依頼品の発送までに必要な作業 (※3 お客様自身で梱包・発送手配の場合)
修理に関係ない付属品(別の機器、取付金具、取付ポール、配線類など)は、必ず取外してください。

修理依頼品を当社修理工場に発送いただく時の配送料はお客様負担となります
着払いで発送された場合、修理完了後の返却発送は「着払い」となりますので、予めご了承ください。

【お客様から修理依頼品を発送いただく送付先】
 〒669-1339 兵庫県三田市テクノパーク 19-2
 株式会社パトライト サービスグループ
 電話:079-568-6602 / FAX:079-568-6604

当社工場に到着後、速やかに修理を行ないます

■ 修理依頼品到着後、速やかに点検・修理を行います。
修理完了後、当社工場より運送会社経由で、お客様に、ご返送いたします

※お預かりした修理依頼品の動作点検と修理をいたします。

※依頼書の内容と、修理品の状態に相違がある場合は再見積りとなります。
 再見積り金額で承諾いただける場合は修理を実施します。

※修理が完了次第、ご指定のお届け先に修理完了品をご返送いたします。

当社工場にて修理

■ パトライトストア ダイレクト修理受付サービスでご利用いただける決済方法
A:翌月末請求書後払い(当月末締め)※事前申請と利用前審査が必要
B:請求書後払い(コンビニ・銀行・郵便局)※利用前審査が必要
C:銀行振込(前払い)※自動請求書発行が可能
D:クレジットカード

全ての決済方法で、事前に自動の「見積書発行機能」をご利用いただけます。
A・Bの決済ご利用時、後日修理品と別で、決済代行業者(株式会社ネットプロテクションズ)経由のご請求となります。
請求書の発行元は、決済代行業者名となりますので、ご注意ください。
Bの決済ご利用時のお支払いは、請求書発行日より14日以内に行ってください。

パトライトストア ダイレクト修理受付をご利用の前に・・

パトライトストア ダイレクト修理受付をご利用いただくにはいくつかの条件がございます。
下記の選択肢に沿って、ご利用いただけるか事前にご確認をお願いします。
選択肢に沿って、ご利用いただけるか事前にご確認をお願いします。
※1 パトライトストア ダイレクト修理受付サービスはパトライトストア独自のサービスです。
※2 (現在「らくらく修理パック」サービスは行っておりません。)「らくらく修理パック」は一部対象地域外(北海道・沖縄・一部島嶼地域)では、追加料金で承っております。
※3 お客様自身で梱包の上、お客様負担で修理品の発送をお願いします。
※4 修理料金の見積り算出方法は下記の2通りがございます。
※5 (現在「らくらく修理パック」サービスは行っておりません。)「らくらく修理パック」のサービス対象地域外も、別途費用でお受けできる地域もございます。
【定額見積り】
・定額料金で不具合個所を修理し、ご返却します。(見積りの連絡や確認が不要の為、短納期で返却が可能)
 「パトライトストアダイレクト修理受付」をご利用いただけます。
【都度見積り】
・修理品を送って頂き、現象を確認後、修理費用のご連絡を行い、承諾頂いた後に、修理を行います。
(都度の連絡や確認が必要なため、修理完了まで日数を要する場合がございます。)
 「パトライトストアダイレクト修理」はご利用いただけません。
 申し訳ございませんが、修理相談窓口までご相談ください。

パトライトストアダイレクト修理受付ご利用時の注意点・・

サービスの適用範囲について

パトライトが定める製品毎の保証期間(メーカ保証)内や、保証延長サービス、販売店が独自に定める、延長保証サービス及び保守サービス等の契約をされている製品の修理に、パトライトストアダイレクト修理受付サービス(以下、本サービス)はご利用いただけません。誤ってご利用になられた場合でも、ご返金およびキャンセルはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
本サービスはパトライトストア以外で、パトライト製品をご購入のお客様にもご利用いただけますが、「修理受付カテゴリ」掲載以外の製品修理には対応していません。

修理の適用範囲について

製品の外観(グローブおよびケース)の破損(傷・凹み・塗装剥れ・割れ等)は定額修理費用の(範囲)対象外となります。 但し、修理後の安全使用に支障がある破損については、都度お見積りにて対応します。

定額修理費用について

本サービスは製品の不具合内容・不具合個所を、お客様が事前に確認した上でご利用いただく「定額見積り」「定額修理」となります。本サービスをご依頼(ご注文)時に、選択された修理品の型式・不具合内容・不具合個所と、実際に当社で確認を行い、不具合状態に相違がある場合は、再見積りとなりますので、ご注意ください。
再見積り後に修理を辞退される場合には、再見積り等費用を請求させていただきます。
未修理品の返却を辞退される場合は、廃棄等処理費用を請求させていただきます。
○ 再見積り 費 用 :¥3,000(税別)/1個毎に必要
○ 廃棄等処理費用:¥1,000(税別)/1個毎に必要
例:再見積り後、返却を辞退された場合、1個につき4,000(税別)を請求します。
再見積り金額にて修理を行っていただく場合は、上記費用は発生いたしません。