よくあるご質問

会員情報について

商品について

ご注文について

配送について

お支払いについて

メールについて

メールマガジンについて

会員情報について

会員登録の方法がわかりません
新規会員登録ボタンを押して、お客様へ商品をお届けするための情報を登録してください。
パスワードを忘れてしまいました
パスワードをお忘れになられた場合は、ログインボタン画面より「パスワードをお忘れですか?」をクリックして、登録時のメールアドレスを入力して送信してください。
登録時のメールアドレスを忘れました
登録時のメールアドレスを忘れた場合、再度会員登録を行ってください。その際、過去のアカウント情報は消去される場合があります。(未ダウンロードの商品があった場合もダウンロードが行えません)
登録時のメールアドレスや名前等を変更したい
マイページボタンの「登録内容を見る / 編集する」で、編集が可能です。
個人情報について
会員登録をいただきました、個人情報等は株式会社パトライトの定める「個人情報保護指針」に基づき管理されます。

商品について

商品に関する問合せをしたい
パトライト製品については、「お問合せ」記載の連絡先にお問合せください。パトライト製品以外の商品については、それぞれの、メーカーへお問合せください。
欲しい商品の見つけ方がわかりません
  • 商品カテゴリ以外からも、検索窓に欲しい商品と関連する文言や型式を記載して検索してみてください。
  • 音声のメッセージファイルを検索する時は、検索窓の「音・音声ファイルを検索する」にチェックをしてから検索してください。
商品ページに「カートに入れる」ボタンがありません
カートに入れるボタンが無い商品は現在、購入いただけない商品です。(品切れ、入荷待ち、発売前等が理由です)

ご注文について

見積書が欲しい
  • ショッピングカートに商品が入った状態で、お支払方法の確認画面ページで、見積書ボタンを押すとPDF形式で作成できます。
  • ご利用になられるブラウザや、セキュリティ対策ツールによっては、ポップアップブロックにより、表示の確認画面が表示されます。
    表示例:
請求書が欲しい
  • 「銀行振込」によるお支払い方法を選択いただいた場合、注文確定後、「マイページ」の注文履歴より、ご注文明細と、お振込み金額などが記された請求書を自動で発行していただけます。
  • 請求書がないと、事前の入金手続きが行えない企業様に便利な機能です。
  • ご注文確定後、1週間以内に入金確認が出来ない場合は、ご注文を取消・削除いたします。
  • 商品価格の変動及び手数料等の改定により、請求書発行日以降に、金額変更が発生した場合、ご注文確定時(請求書表示)の料金が適用されますので、ご注意下さい。
注文する方法はインターネットだけですか?
FAXでのご注文も承っております。
何を注文したか分かりません(注文履歴を確認したい)
マイページボタンからログイン後、「ご注文履歴」より過去のご注文をご確認いただけます。
ダウンロード商品を購入したがダウンロードができない
  • マイページのご注文履歴よりダウンロードが可能です。しかし、銀行振込(前払い)で、ご注文の場合は、当社で入金を確認できるまでは、ダウンロードは行えません。
  • ダウンロードは、商品購入後7日以内に3回まで(やり直し用)可能ですが、期間と回数のどちらかが過ぎると、ダウンロードできません。(銀行振込が遅延すると、ダウンロードができない場合がございます。)
まとめて注文をしたい
相当数の商品が必要な場合、別途でご相談をお受けいたしますので、「お問合せ」よりご相談ください。
まとめて注文をして、別々の場所に送りたい
申し訳ございませんが、1注文に登録できるお届け先は1箇所のみとなります。
注文に関してトラブルが発生しました
ご利用ガイドをご覧いただき、当社までご連絡ください。
パトライトストア会員登録の情報を変更する前に注文してしまいました
ご利用ガイドをご覧いただき、当社までご連絡ください。
商品の個数や仕様を間違えたまま注文してしまいました
速やかに当社まで、お電話でご連絡ください。(ご連絡のタイミングによっては、キャンセル・交換に応じる事はできません。)
詳しくは、ご利用ガイドを参照ください。
注文をキャンセルしたい
速やかに当社まで、お電話でご連絡ください。(ご連絡のタイミングによっては、キャンセル・交換に応じる事はできません。)
詳しくは、ご利用ガイドを参照ください。
注文した商品が届かない
お手数ですが、ご注文日やご注文内容がわかる資料をお手元に置いて、当社まで速やかにご連絡をお願いします。
お問合せフォームから問合せしたが、連絡が来ない
何かしらの障害で、問合せ情報を受取れなかったり、お客様が入力した情報に誤りがあったりした場合、うまく伝達ができない場合がありますので、お電話などで改めてお問合せをお願いします。

配送について

送料が分かりません
  • パトライトストアでご注文の商品で、配送が必要な物がある場合、¥500(税別/回)の一律です。離島などへのお届け時には別途追加の料金が必要な場合があります。
  • ダウンロード商品のみの場合、送料は不要です。
  • 配送が必要な商品とダウンロード商品が混在する場合は、¥500(税別)が必要となります。
  • 1回のご注文合計が¥30,000(税別)の場合は、送料を無料にさせていただきます。
商品の配送日時の指定をしたい
  • ご注文時の、お届先を指定するページ内に、ご注文に関して要望事項を入力する箇所がございますので、自由にご入力下さい。
  • 当社の在庫状況、ご注文時間、お届け先等の内容によっては、ご希望の配送日時にお届けできない場合があります。
  • 運送会社及び、道路等の諸条件により、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。
  • 当社物流センター以外の場所から発送される場合、日時指定ができない場合があります。
海外へ配送をしたい (Delivery of goods)
  • 申し訳ございませんが、パトライトストアは日本国内へのみ、発送いたします。
  • Delivery place is limited to Japan domestic area.
商品到着後の交換・返品をしたい
何も開梱しない状態で、お電話にて「お問合せ」ください。

お支払いについて

支払方法について教えてください
  • インターネットでご注文の場合は、「クレジットカード」・「代引き(代金引換)」・「銀行振込(前払い)」・「請求書後払い」・「翌月末請求書後払い」をご利用いただけます。
  • ご利用いただけるクレジットカード会社 :カードロゴ
  • FAXでのご注文の場合は、「代引き(代金引換)」・「銀行振込(前払い)」・「請求書後払い」をご利用いただけます。
  • 「請求書後払い」は、請求書発行・郵送手数料が別途205円(税込)必要です。
  • 「翌月末請求書後払い」は、事前の審査承認が必要です。
クレジットカード決済はどのように行いますか?
  • クレジットカード決済を代行する業者により、クレジットカード会社と安全に取交しされます。
    決済代行企業: 株式会社ゼウス
  • 当社ではお客様の入力するクレジットカードに関する情報を保持いたしません。
  • 当社と決済代行会社およびクレジットカード会社との通信にはSSL技術により暗号化された情報で行われます。
  • クレジットカードのご利用は日本国内でのご利用限定となっています。
「請求書後払い」はどのように行いますか?
  • ご注文時のお支払い方法から、「請求書後払い」を選択してください。
  • 注文後確定後に、ご利用の審査確認後、メールにてご案内いたします。
  • 商品とは別に、決済会社「株式会社ネットプロテクションズ」より請求書が、郵送で届きますので、期日までに下記のお店でお支払いください。
  • 「請求書後払い」は、「株式会社ネットプロテクションズの掛払い」を利用したサービスとなりますので、あらかじめ規約などを十分理解の上ご利用ください。
  • 詳細については、パトライトストア 利用規約16条「お支払い決済方法について」 (イ-4項)を参照ください。
  • 「請求書後払い」をご利用時は請求書発行・郵送 手数料205円(税込)が必要です。また、銀行など一部の窓口では、取扱い手数料が必要になる場合もございます。
「翌月末請求書後払い(当月末締め)」はどのように行いますか?
  • パトライトストアご利用前に、「利用申請書」申込みフォームより必要事項を送信してください。
  • 返信メールで「利用申請書」についてメールでご案内いたします。
  • 「利用申請書」に必要事項を記入いただき、パトライトストアへ返信してください。
  • 「利用申請書」内容で決済代行業者(株式会社ネットプロテクションズ)へ審査承認後、お客様に専用のアカウントを発行いたします。
  • 専用のアカウントでログインいただく事で、月額30万円(税込)までご利用いただけます。
  • 請求書は、翌月の5営業日前後で「株式会社ネットプロテクションズ」より届きますので、内容に沿ってお支払いを行ってください。
  • 「翌月末請求書後払い(当月末締め)」は、「株式会社ネットプロテクションズのFREX B2B後払い決済」を利用したサービスとなりますので、あらかじめ規約などを十分理解の上ご利用ください。
  • 詳細については、パトライトストア 利用規約16条「お支払い決済方法について」 (イ-5項)を参照ください。
支払方法を変更したい
速やかに当社まで、お電話でご連絡ください。(ご連絡のタイミングによっては、キャンセル・交換に応じる事はできません。)
詳しくは、ご利用ガイドを参照ください。
購入した商品の領収書がほしい
  • クレジット払いの場合、クレジットカードのご利用明細をもって領収書とさせていただきます。
  • 代引き(代金引換)をご利用の場合は、運送会社にお支払いいただいた際に配達員がお渡しする領収書とさせていただきます。
  • 銀行振込の場合、金融機関で払込票を領収証とさせていただきます。
  • 当社が発行する領収書がご入用の場合は、「お問合せ」よりご相談ください。

メールについて

注文後、パトライトストアからの確認メールが届かない
何かしらの障害で、問合せ情報を受取れなかったり、お客様が入力した情報に誤りがあったりした場合、うまく伝達ができない場合がありますので、お電話などで改めてお問合せをお願いします。

メールマガジンについて

パトライトストア(ぱっとクル)のメールマガジンを配信してほしい
会員登録時もしくは登録後のマイページで「メールマガジンの配信を希望する」にチェックをしてください。
メールマガジンの配信を解除したい
ログイン後、マイページより配信を解除するか、メールマガジンから配信解除の依頼を行ってください。
友人にもメールマガジンを配信してほしい
誠にお手数ですが、パトライトストア上で会員登録をお願いします。